7集「No Limitations」のリリースと共に、遂にやって来ました。
日本への来日はこれが初めてではありませんが、彼らのファンミは
1stです。
握手ができる!よりも、再び二人の歌が聞けることが最大の関心事です。
ソウルでのコンサートを聴いて以来、彼らの生歌にどれほど感激したか!
その感激をまた味わう事が出来ました。
では、ファンミリポートです。
FLY TO THE SKY JPAN1st Sing a Song Party
日時:2007年8月5日、6日
場所:イオン化粧品シアターBRAVA!@大阪
会場は割りとこじんまりしています。
二日間で2000人という規模でのファンミーティング。
入場扉には、日本の私設ファンクラブからのお花が飾られています。





いよいよファンミーティングの始まりです。
雷鳴と共に二人のシルエットが映し出されました。
会場が一斉にワァーという歓声に包まれ、二人の登場です。


1曲目「カスムアパド」(「Fashion 70's」OSTより
2曲目「My Angel」(7集「No Limitations」より)


黒いJK&シャツ&パンツのファニ、髪も短く黒く。鼻の下に薄っすら髭も。
方やブライアンは、お約束の黒のベストをジャケットの中に着込み、所々
茶色を入れた髪をオシャレに立たせ、首や胸元が厚く鍛えられていました。
二人が日本語であいさつをした後、インタビュー

Q:初めての出会いは?
Brian:アメリカでオーデションを受けて韓国へ来たが、ファニと
うまくやれるか心配でした。今はずーっと一緒にやっていきたい。
Fany:韓国で生活していてキャスティングされた。ブライアンの性格の
良さでFTTSとしてやってこられた。ブライアンのことは好きです。
Q:彼女がいますか?
Brian:今はいません。彼女と別れて4ケ月です。
Fany:1年以上、彼女はいません。
Q:どんな彼女が好きですか?
Brian:僕の仕事を理解してくれて。可愛くて、ご飯を良く食べ、背が僕より低く、面白い人。
Fany:笑顔が可愛くて、家庭的な女性が好きです、歳は関係ありません。
Q:入れ替わったらお互いのどんなとこをしてみたい?
Brian:僕がファニだったらやってみたいことがある。
あの美しい太い声でドライブしながら、思いっきり歌ってみたい。
Fany:僕もブライアンの声が羨ましい。細くてセクシーな声で歌ってみたい。
そして、あの大きなヒップが僕にはないので、それをつけて暮らしてみたい。
(会場ファンからの質問)
Q:初恋はいつですか?
Brian:中学1年生
Fany:高校の時
Q:同じ人を同時に好きになったら譲り合うか、奪うか?
Brian:あきらめます。お互いが好きであるなら最初から始める事はできない。
Fany:今まで同じ女性が好きでケンカしたことがないので、あきらめていると思う。
Brian:もし、その彼女が僕を好きだと言ったら、かまわず奪います(笑)

さてさて、ここからはファンとのふれあいの場です。
会場の座席図を的のして、二人がダーツを投げます。座席に命中した方が
壇上で風船割りゲームをしたり、私物をもらったりとコミュヒケーションの
ひと時でした。
<フォトセッション>


最後に二人から“サランヘ”ポーズ

<2階席から登場、そして1階へ>

いよいよお待ちかねFTTSのミニステージです。
Brianソロ
3曲目「一年を冬に暮して」(1集「The Brian」より)
4曲目「カジマ」 ( 〃 )

Fanyソロ
5曲目「Tomorrow」(「オーバー・ザ・レインボー」OSTより)
6曲目「懐かしいのは仕方ない」( 〃 )


7曲目「Magic Song」(4集「Missing You」より)
8曲目「Sea of Love」(3集「Sea of Love」より)




ピアノの演奏でJ-POPを2曲。
ピアノの伴奏者は「My Angel」の作曲者、カン・ファソンさんです。
(Newアルバムのタイトル曲「My Angel」は、FTTSにとって賞レース狙いの曲です。
作詞はチョ・ギュマン氏。事務所の社長でもあります。
作曲家カン・ファソンさんと一緒という事は、二人がいかにカン・ファソンさんを
信頼しているかがわかりますね)

9曲目「I LOVE YOU」韓国語Ver.(Positionカバー/原曲;尾崎豊)
10曲目「First Love」日本語Ver.(原曲;宇多田ヒカル)

ファンから二人へのプレゼント曲です!
「For You」(5集「Gravity」より)

喜んでくれたでしょうか?!(そう願いたい!)
最後アンコール
11曲目「男らしく」(6集「TRANSITION」より)
12曲目「習慣」 (4集「Missing You」より)



※翌日は曲目が入れ替わりました。
1曲目「男らしく」
11曲目「カスムアパド」
12曲目「習慣」→「Missing You」
今回の二人のコンデションはとても良かった思います。
まずファニの声が安定して、よく伸びていました。
心配していた声帯の病気は良くなったようです。
ブライアンは、6集やソロアルバムで自分のスタイルを模索していた
ように思えましたが、今回彼は繊細さ、高音の美しさ、そして力強さを
併せ持った、素晴らしい歌声でした。
ファニが整形をカミングアウトしたことはご承知の通りですが、もし
以前のファニの顔を知らなければ、今のファニにノックアウトです。
どちらも素敵なファニに変わりはないという事ですね。
マスコミや音楽関係者の反応も良いみたいで、早いうちにFTTSとして
単独コンサートが日本で行われるのではないでしょうか!






「大阪」の文字に目が留まってしまいました。
FTTSのファンミが大阪であったんですね!
僕は会場がどこにあるかさえ分かりませんでしたが…。
しかも大阪にいらっしゃったんですね。
しかも二日間全部観て…!
詳しいレポを読んでいると、
なかなかすごかったようですね!
久しぶりの大阪はいかがでしたか?
今回は効率的に来られましたか?
今回もおいしいものを食べられたのでしょうか?(笑)
ご無沙汰しています。
大阪は暑いですね〜〜
実は今年に入り、平均1月に1回は大阪に出張しています。
文字通り、仕事でも縁があるんですよね。
今回のファンミでは、いつものようにあまり時間がなく、
目的であるFany&Brianの歌を聴くことで、満足しました。
彼らのコンデションはなかなかよかったです。
今日(25日)は、シン・ヘソンの東京公演に行ってきます。
9/1はソン・ホヨン(god)のコンサートもあります。
相変わらずK-POPでお金がありません(><)
美味しい物。。。うどんが食べられなかったのが残念でした。